ハイスクール・ミュージカル

こやミュ


大阪NHKホール、行ってきましたー!初めて城ホールから見えるお城の向こう側へ行きましたがキレーなところですね。けーちゃんへのお花がこれ1つだったのが淋しー…。グッズがパンフのみだけってのも淋しー…。ステージフォトないのに驚いたっ。パンフは蜷川さん撮影ってことですっごい楽しみだったんですが期待通り可愛いの!けーちゃんと成実ちゃんがハートの上で寝っ転がってるショットがすごいスキ☆ 
さてさて、ミュージカル。2階の1列目と高い位置*1 からの観劇でしたが見やすかったよ。どーしてSHOCK以外の舞台チケ運が良いのかブツブツ…。つなビーに座席から見たステージ撮影しちゃったYO! ←あかんやろっ
内容というのか感想は1回見ただけじゃうーん...って感じなのは否めないのですが小山さんすっごい歌唱力アップしてました!これはもうソロパート増やすべきってくらい短期間で成長してた。隣の成実ちゃんファン(?)が「(相手役が)ジャニーズだから期待してなかったけど踊りいいよなーてか上手い、演技はまぁ…(てんてんてん)だけどさっ」と休憩時間に話してたのを聞き逃さなかったよ。これから更なる成長を遂げて「あいつすごいなっ」と言われるよう頑張れーと母心で見ておりました。
ストーリーは昨年観たMAの「FAME」に似た青春成長学園もの。元祖ミュージカルなので演者を見ながら歌詞を聞きとり集中とエネルギー使いまくり(汗)。もう1公演観たかったなーとちょい後悔です。そうそう、生だんご三兄弟のお兄さんに感動。ですがおじさんだったなー…。最後の最後に拍手が鳴りやまなくて出てきてくれた出演者。裕太くんがホッペに植木くんが唇にちゅーしてけーちゃん倒れてました(笑)。可愛いんだー☆

実はワタクシ、最初の頃ぶっちゃけ小山さんはキライタイプだったんだけど月日とともに彼の性格人柄に触れる度「エエコやわ〜」と変化し今ではスキなコに部類される程です。だからはるばる大阪まで行った訳なんだけども行ってよかったなと思いました。
そして帰りの電車までの時間、本当はお友達とプチ観光の予定でしたが都合が悪くなってしまいなぜか難波の街でバーゲンハンターになる女でした(呆)。

*1:帝劇の2階より高く感じました