2月14日昼

TOYOTA3年ぶんくださーい


バレンタイン観劇。そーいえば1月も14日って帝劇だったなー。そしてこれが29歳のざちょ見納めマイ楽でした。簡単メモ。

  • こーちゃん、噂で髪切ったって聞いてたけどそなに変化なしのような気がした(なんせ2階F列サイドなもんで)。
  • それよりも思った以上に頬がこけちゃってて見てて痛々しい…けど元気そうでした!
  • オーナー登場のアドリブ、見えなかったんですが最前列ではなく後ろの列のヒトに聞いてました。ライトが当たらなくなる程の後ろまでずんずんと(笑)。ちなみに埼玉からはるばる〜だった。
  • モップ、オーナーの股間にヒーット(爆)。
  • モップに跨るこーちゃんカワユス☆
  • 股間を押えるオーナーもカワユス!
  • ヤラと入れ違いに登場のオーナー(MA指輪のやりとり後のシーンね)、「何で俺だけチロルチョコなんだよ」とバレンタインネタあり。米花くんがwebで大倉はアドリブ頑張ってるって言ってたのがよくわかります。
  • リカに指輪を渡したくても渡せなくってリカがコウイチにネックレスを渡してるシーンを目撃するヤラ…切なすぎる!今年のライバルは例年以上にリカが好きっって伝わりすぎー。
  • 13時は…もうね、ざちょの言い方がかわゆくって説明できませんわっ。ここを知りたいって人が大多数なのに何の役にもたたん管理人です。
  • AMERICAの振り、今じゃこっちのがしゅき☆
  • ジャングル、おへその下をがん見(おい)!黒インナーを確認(おーい)。
  • ロープ、今年ワタシが見た中で一番綺麗にグルグルしてました。こーちゃんも素晴らしいけど細いのに踏ん張って頑張ってる米花くんもすごい、ざちょの命はホント彼の手に守られてるなーと思う瞬間でもあります(しみじみ)。
  • こーちゃんの黒タンクトップはにっぽんいち!
  • ヤラの怒り → カンパニーの不協和音 動き出すこの流れは胸が苦しくなります(あうあう)。
  • 殺陣はいいっすねー、迫力満載で今年の見どころはココなんじゃーと思うほど楽しみな時間。
  • 新曲も今後のストーリー展開を予想させるようなどこか物哀しくも力強いメロディが附箋となってるような気がします。
  • 毎度書いちゃいますが普段(コンサートでも)言わない人の雄叫びにゾクッとします☆
  • ヤラの挑戦的で不敵な笑み、挑発するあのおかお!素敵に悪いなー(最高の誉め言葉)。
  • うーーーん、似合っててもなー、何度見ても衣裳の対比に慣れません。
  • セメタリのキューティクルこーちゃんはモエー☆
  • シェイクスピア劇の「馬だ〜」の前のセリフがアドリブ?だったような気がした(曖昧な記憶)。
  • たちょの見せ場、追憶の雨はダイスキです。ホントちょー豪華、こーちゃんがバックで踊りハモ♪
  • コウイチ復活のアドリブ、リカにビックリして足開いて逆立ち風後転「ビックラこいちゃった〜」きゃわ☆
  • そしたら今度は低音ボイスで「おどかすんじゃねぇよ…オレがリカをおどかそうと思ったのに」って続きます。
  • リリカさん笑ってましたー。リカがここで笑ってくれると得した気分になるのはワタシだけでしょか?「コウ・イチ」と呼びかけてしまうリカ(笑)。
  • 「オレはどっからどう見てもコウイチだ、コウ・イチに見えるのか?(誰だ?でしたっけ?)」とコウ・イチじゃなくコウイチだ!としばし説明(笑)。
  • リカに抱きつかれたときの言い訳タイタニック:「俺ローズ?まあいいや、ジャック!ジャッーク!」とよう喋っとったなー(笑)。
  • マチダ:「怪我は大丈夫なのか?」オーナー:「体の傷は大丈夫なのか?」の問いかけに「あんだけ喋れるんだから大丈夫」ってホントに大丈夫であってくれれば…。
  • コーイチブートキャンプはオーナーに対してドSなざちょが♥ きゃー・きゃー♥
  • すいません、ちょっと飛びます。
  • 夜の海、これが見納めなのねと涙しながら最期の舞いをこの目に焼き付けました。
  • 美しーのなんの!
  • もうね、痛いくらいの全身全霊。そんな言葉がピッタリでホントに逝ってしまうのではないかと心配になる程だ。
  • 最後のカンパニーが1つになる瞬間は芸術ですね、ぶらぼー。


「良いSHOWだったな…」コウイチの最後の言葉に激しく同感…こんな感じでワタシの2008.SHOCKは終了です。
あっ、1月18日夜のメモを書いてないんですが(その後ノロ発病で書いてるどころじゃなかった)今更な感じがするし他ブロガーさんのレポを読んじゃったのでワタシのメモ書きは紙切れに納めておきます。