週末日記


色々あったので私的メモ。なので他の方に需要のないつぶやき。


月曜仕事中に美味しいもの検索ばかりしてたから?以降ロクなことなかった…。
火曜は忙しかったけど帰宅したらお局様から手紙が届いてた。内容にほっこりしつつ個人的に餞別を贈ったものに対しお礼だよって頂いてしまった、ワタシの好きなルピシアのこーちゃ。末永くお幸せに☆
水曜は衝撃の人事を聞いた。最終締切時間前の忙しいときに所長から外へ呼び出されたので何かあるなと思いつつその場所まで出向いたらふ・ざ・け・ん・な!って内容。うちの会社って大した企業じゃないんだけども所属してるグループってのがそれなりに大きなところでそっちのほうの人事(?)で今来てくれてる派遣さんのクビを切るって…。新しく入るのはグループ系列の会社がどこかと吸収合併されその人は東京か大阪へ配属になるんだけど名古屋じゃなきゃ働かないって言い貫き辞めさせる訳にはいかず「そういやお宅の会社の名古屋の事務員さんは1人派遣だよね」って上のほうの一言で我が社の社員として来るんだそう。何だよそれ、経費削減で社員は入れられないって言っておきながらそのワガママ人事(ひょっとしてア イジン???)!しかもその人ワタクシよりも10(ヘタすると20)歳上の未婚のオバさんらしく所長よりも年上。やりにくーーー。ちなみにワタシだったら喜んで東京進出するぜー。んで、この話をした時の所長にちょうムカついた。「●●ちゃんさー、辞める予定あるなら早めに言ってね。あの派遣の子を辞めさせちゃうの勿体無いからさー」ってワタシをクビにしたいんかい!!!!!辞めるつもりだったけどもうちょっと働こって決意した瞬間でもあったのさ。ってかそのオバさんの為に何でワタシが 辞めることになるのさっ、それ言うお前なんかどっかの僻地に飛ばされろ(念)!はい、性格悪いけど何か?
木曜はひたすら眠くてPC前に座った途端変な姿勢で寝てた…。Pさまドラマが面白ー。ワタシ藍沢って好きキャラ。腹黒いって言うよりも野心家なだけじゃん。今のところ悪意を持って人を陥れたりはしてない。他キャラもそれぞれ設定がちゃんとあって丁寧に作られてると思う。あと夕方「きらきらひかる」の再放送 始まった。大好きなドラマなのにいつも録画失敗するから今度こそ永久ほじょん版作らなくては!でぇぶいでぇぼっくす発売してくれれば手間なくきれいに残せるんだけどねぇ…。豪華な美人キャスト陣だからもうSPとかやらないかねぇ。