こんな近くでサライが流れてる

いとこの息子さん*1 ちょうど1年前大学のサークル合宿先で倒れ@熱射病 3〜4ヵ月意識不明でした。意識が回復するも寝たきりでしたが落ち着いたところでヘリでこちらの病院に搬送され何度か手術をしリハビリして今日我が家へ歩けるようになったと報告に来ました。身体が思うように動かなくとも意識はしっかりしてるので努力したよねって言うより諦めなかったことがすごいなと思った。ワタシだったら人生終わったって自暴自棄になってたとしか考えられません。。。色んなことが楽しくって遊べて勉強できる一番人生で輝けるときに絶望を味わうことになってしまった彼だけどこれからどこまで回復するとか全くわかりませんが今までのような普通の生活が出来るといいよねって心の底から思います。

*1:ワタシはそのコからみておばさん。いとこのお父さんより歳近いのに…