宇宙より広い心

にも限度があります。休んだ1日半の代償は大きい(しかめ面)。ワタシの担当する得意先ばかり間違えてるおばさん…。本人の報告では1件だけだったけど出てくる出てくる(唖然)。何がどうだったとここに書くことではありませんが”ほうれんそう”って言葉を知ってますかと言いたい。教えてもらったことはメモしようよと言いたい。少しは自分で考えてから質問しようよと言いたい。先輩という立場なので言える言葉ばかりですが(かなり)年上の人になかなか(当り前な一般常識なこと)言えないのよねぇ…。ワタシだって歳を重ねれば同じおばさんです、一緒に仕事するのがおばさんだから嫌ってことじゃなくもっと仕事に責任を持って取り組めないものかと(困惑)。そして年下の先輩って立場の人のことを少しでもいいから気にかけてくれればと思う今日この頃…先週の金曜、引越先の事務所まで挨拶と間取りの確認を兼ねボスと行ってきたんですが移動の車中、「あの人ミス多いよね」と何でかワタシが叱られるし…ハゲそうです。