6日夜(ネタバレあり)


マイ初日の感動をあげておきます。ワタシの観劇中に芽生えた愛あるツッコミとなるのでレポとして読むのはキケン!





  • 客席明るいまま始まったっぽい音楽流れてワタクシてんぱる…
  • めがね準備できてない(大汗)
  • 心の準備そこそこにどうやら幕が上がってた…っていうちょっとビミョーな感じで2009年1発目の衝撃
  • コンダクターの頭がこーちゃんじゃなーい、ってあんた誰?
  • あんなふつーの後頭部にモエる訳ない…
  • 歴代SHOCKの映像を鑑賞…あれ?リョウいた??←どこまで日陰なんだ...
  • あい・らぶ・リョウ… 次回もう1回探したる!
  • って思ってたらキラキラした人いたーーーーー
  • ふ、ふつーに登場
  • でもそこにいたのはコウイチではなく菊田一夫賞を受賞したことを話すエンドレスな世界へようこそってどーもとさん!?
  • おっと忘れちゃいけない、生楽団すげー!!!
  • SHOCKも…ザニ事務所もここまでキタかと
  • アップテンポCONTINUEはどーなんっすかね…
  • そんなこんなで忘れかけてた(おいおい)オーナー登場もガラリと変更
  • 「どっから来たん?」って毎年楽しみだったのになー、いつかワタシも聞かれたいって夢は散りました…
  • 植草さん、なかなかのハイウエスト(笑)
  • So Feel It Coming、今年も眩しいくらいに輝いてます
  • 久しぶりな上手側だったのでおかおがよく見えたww(ワタシの席運は毎年偏るんですって今回は譲って頂いたんですが)
  • ざちょー(´∀`) 白光してた、スポットライトが当たってるんじゃなく自ら光を放ってた(まがお)
  • イリュージョンの車、今年は赤
  • 白だったり青だったりって…すごい仕掛けをしてるってことはわかるんだけどもここにお金かける意味があんまり(ry
  • ステッキダンスはオーナー踊りません、コウイチ、ヤラ、マチコ、コメ
  • 千秋楽後も結構変わったような…ミュージカル色が強くなってたような…記憶飛んでるワタシの脳内容量の少なさに涙
  • WSで見た、「Yes,We can」(笑)
  • 新曲タイトルそのまま「Yes,We can」なんだ(笑)
  • コウイチとリカのハーモニーは微妙やな…
  • 酔っ払ったオーナーは和んだ
  • そそ、オーナーはリカのおとーさんになってた件
  • 次回作にシェイクスピアをやりたいと言うコウイチ…
  • 「じゃー3時」今年もあります、ここは変更しないって拘りは何故?
  • ネコとライオンも(毒)
  • ラララ〜って歌うコウイチ、人間味出てます
  • そーいえば外国人ダンサーさん、あの人かなーって人発見!
  • 選んだ人は歩き方に特徴あり、わかる人にはわかる単純な理由
  • 植草さんのタップに魅了された人、はーい!
  • ラブロン好きすぎる☆
  • 好きすぎてヤラの怒りが爆発するあのシーン久々に見逃した
  • 「あれ?」みたいな…ざちょにロックオンしすぎーーー
  • だってかっこいいんだもん
  • その前のあの靴を脱がせて履かせてもらうあの演出はたまらん!!!
  • ここは2階からのがよく見える
  • 神殿衣装、…???
  • 二の腕…
  • ロープでグルグル、タイミング合わずか回転少なめ
  • 米さんとアイコンタクトでしょーまっそww
  • 植草オーナーの笑いのシーンは素晴らしいと思う
  • けどコウイチ×オーナーで盛り上がるとヤラが若干取り残されてる感があってドキドキするのはワタシだけ?
  • 殺陣、毎年書いてるけど普段もの静かな人の雄叫びはゾクゾクする!
  • その殺陣は美しく早く迫力あって…もはや芸術
  • 今年もヤラとの衣装の対比にむむむと複雑
  • そのヤラさんの悪そうなおかおが大好きです、ホント怖っ
  • マチコさん大抜擢、真剣渡したーーー
  • そうキタかと震えたZeeeeeeeeee
  • コウイチ、渡された真剣を階段に突き刺した!!!
  • 「やれるもんならやってみな」って威嚇込み?
  • うん、ワタシがヤラの立場なら斬りたくなるかも(問題発言)
  • ノォォォォォ、コーイチーーーーー
  • 後頭部にべったり血糊ついてた!
  • こんなシーンなのに後頭部かわゆ☆と思ってごめんなさい
  • 2幕冒頭、オーナー墓を掘ってるーーー
  • これは最期のコウイチに白い布…の次くらい見てて辛いよ痛いよリアルだよ…
  • 骸骨コウイチ?こえぇぇぇぇー
  • セメタリ、シャツのはだけ具合が好きすぎる!鎖骨ww
  • これ以上痩せたら痛々しいので…食いまくれ!
  • 早くも頬がこけてるんですけど…
  • 誰か楽屋にこっそりメロンパン置いて!
  • ざちょ、シリアスで噛んだ
  • 「ころっ…殺されたはずの俺は生きている」
  • ハムレットの衣装が紫!244色だわって思った人(笑)
  • ヤラさんのリチャードが昨年よりかなりよかったです
  • 亡霊の呪い節www
  • ロミオさま、今年も輝くばかりの”白”靴下!
  • 三十路になってさらに甘くなった気がしたよ
  • オフブロードウェイの劇場楽屋シーン冒頭も変わってた
  • 上記のシーン(シェイクスピア全体)すべてオーナーが見てた夢だったの?
  • 「ただいまー」…明るく戻ってくるもののちょい切ない
  • デニムのポッケに手を入れ→出したら裏返ったポッケも一緒に出てきたらしく…
  • ひとりツッコミみたいなアドリブ頑張っておられた、ちょおかわゆ☆
  • ざちょおつです!
  • 前にも書きましたが…ハットとステッキで踊るところでハプニング〜
  • 米さん歌聴き入ってしまいハット渡すの忘れてコウイチが「帽子〜」って促し会場じわじわ(笑)
  • ざちょがこーちゃんになってる!笑ってるwww
  • その後今度はオーナー、ステッキ落としてまたまた会場じわじわ(笑)
  • このシーン終わったら盛大な拍手!ほっこり☆
  • あっ、オーナーはコウイチが生き返ってないって知ってる模様
  • ヤラはあの事件後毎日病院の前を通っているって補足あり
  • 告白シーンも変更あり
  • ここのリカ、すごくいい
  • 成長したなってコウイチじゃなくとも思うよ
  • ナオキさんのソロ大幅カット
  • 確かにちょっと長いからね…でもざちょの休憩時間削られた…よね?
  • 元パーカス担当のワタシからしてみたらナオキさんの出番が少ないのは失礼じゃないのかと思ったりも
  • あそこで登場の女性ダンサーは謎の演出(いるか?)
  • でも今年の太鼓は素晴らしい、こーちゃんの技術かなりレベルアップしたなと感動
  • マイクにこーちゃんの吐息が聞こえたような???腐ったお耳ですみません(大汗)
  • 雄叫びwwwww
  • ラダーフライング、米さんに頷くざちょ…うぅ、しょーまっそ!
  • ここも毎年書いてるんですが飛び立つ瞬間の美しこと!この人は本当に飛べるんじゃないかと錯覚します
  • 最後にふわって浮いて地に着くところ、めちゃ感動。・:*:・゜★,。・:*:・゜
  • マスクの衣装!!!
  • つよしさんの好きなお面を取って取って取って…がなーーーい ↓
  • 衣装もいつのまに脱いだん? ↓
  • 傘のパフォーマンスは下弦の月を思い出した
  • 夜の海、衣装に劇的変化なっしんぐ〜
  • 裾が長かったのでちょくちょく踏んでた…危なくないですか???
  • ここは胸がいっぱいで↑くらいの感想が精一杯
  • 君が美しすぎるから
  • 最後に舞う桜の花弁、切ない…


こんな感じでしょうか。無駄に長くて要点をまとめられない、つーか大事なところが絶対に抜けてるよ(大汗)。
温かさを感じるSHOCKでした。これはやっぱり先輩効果?ワタシ的に少し近寄りがたい優等生なサイボーグ・コウイチが柔らかくなったっていうのかこーちゃんが言ってった通り人間味が出てた。表情がほわってしたところ多かったしw ライバル役の心情説明みたいなのはいらん変更点かなーと…このEndlessSHOCKで1番オイシく好きな役所だったのに若干ワタシに響かなくなったりも…。今までのあの感じがすごくよかっただけになんかね、説明が多いと萎える。オーナーはすごい、このポジションを誰がやるのかってところでEndlessの世界は色んなカラーに変化するんじゃ!?例えるなら今年は落ち着いた藍色の世界、アキヤマオーナーは希望に満ちたオレンジ・オオクラオーナーは年下的な甘さがあったのでやっぱりサーモンピンクって全部ワタシ基準(は)。サトメグのリカ、歴代で1番可愛い!でも好きなのはやっぱり田畑さん。アドリブでは全く笑わなかったけど慣れてきたらどうなるのか来月楽しみ!町田さんと米花さんは今年も全力で座長を支えてくれてます。マチコさん大抜擢なあのシーン、彼はどんな想いなんだろってぐるぐる。米花さんのバク転の高さが異常に高くてビックリ!いつもあんなに高かったっけと思うくらい上空を回っておられた!MADは大人に立派になったよね、気持ちは親戚のおばちゃん(笑)。