星の大地に降る涙@7/1昼

頑張ってる自分へのご褒美☆ お金と時間があれば好きなお芝居たくさん観たい!




誕生日は働かないってある人のポリシーを真似して今年からマイルールになりました。ただ会社休むだけじゃ意味がないので何をしようか…今年に入ってからずっと考えててお芝居を観ることにしました。何があるかなーと検索してたらあるじゃないですか!地球ゴージャス!!薫ちゃん寺/脇/さんですよー、はるまだよー。岸/谷/さんに佳/乃/ちゃんにTEAM/NACSの音/尾/さんってなんてゴージャスww アミューズの先行で取る気マンマンだったのに玉砕…。しかーし偶然見つけたカード枠でゲット(SHOCK外れたのはここで取れるためだったのか)!赤坂ACTシアター、とっても見やすく好きな劇場です!でもロビーはめっちゃ狭かった(苦笑)。なのでお花は置いてなくて壁にお花を頂いた著名人表が貼ってあるのみでした。たけるんの名前を探したけどなかったの。うーん、同じ事務所でお友達だから普通贈らないか…。でもワタシが観た数日後に彼も観劇したと聞いて何故だか嬉しくなりました。たけちゃんの初舞台も観に行けたらいいなー…あら、話逸れました(汗)。

理想を求める国の戦の中で、たくさんの血と涙が大地を濡らした時代。戦いに敗れ記憶を無くした青年が、流れついた小さな島で、名も無き民と神の子を宿した女性と出会う。しかし、彼の記憶が戻るとき、そこには悲劇が待っていた・・・。時代のうねりに抗って必死に生きようとする人間達を描く、地球ゴージャス初の歴史ファンタジー*1

物語は島で暮らす民族(タバラ族って言ってたなー)の悲愴な話…(説明できない/滝汗)ではありますが寺/脇/さんと岸/谷/さんのさすがと言わんばかりの小気味良いアドリブで笑いありなスケールの大きなステージ。倭人って言ってたからはるま@シャチ(と岸/谷/さん@トド)は日本人だったのかな?1度観ただけじゃ難しくて!?!?!な箇所があったけど伝えたいメッセージは届いてます。はるまがちょっとちがうんだけど下弦の月のこーちゃんのような髪型で2階席から見たらめっちゃ小顔なおんなのこ!に見えた(笑)。歌も踊りも殺陣だって完璧にこなしバク転もキレイに決まって…恐ろしい19歳!(彼が気になってる人は絶対に観に行ったほうがいいと思う…演劇評価が高いそんな作品)だけどカーテンコールではにっこにこキラキラ笑顔でぶんぶん両手で手を振ってみせる歳相応な少年でこのギャップがまた可愛いー☆ 最後の挨拶で寺/脇/さんや岸/谷/さんから可愛がられてるなーって雰囲気がとっても微笑ましかった。あと、佳/乃/ちゃんの渾身の出産シーンはいやはや女優ってすげーと震えました!
そそ、平日昼間公演だというのにほぼ満席で立見の方もいたそうで…舞台を3時間立見はキツイんじゃ。?

*1:演劇ライフより抜粋