奈良・京都へ

aki_o2010-03-07


一泊二日で行ってきました。メインは鹿寄せ!しんどい世界遺産視聴以来ずーっと見てみたかったイベント☆ めちゃんこ楽しく感動しました、あれは神秘です。あっという間に終わってしまったので来年もまた行きたいなーと思います。テレビと違ってたのは女性がホルンを奏でてましたよ。あと同じ組合員@ヲタがチラホラ。チェックポイントは携帯ストラップとスニーカー!


今回、朝早く奈良入りしたので時間も十分あり前回行けなかった薬師寺へも足を運びました。ハイクに書いたんですが拝観券が「551」でにこいちだなーとしみじみ(笑)。法話が分かりやすくてとても面白かったですw が、つよしたちが聞いてた場所とは違って西塔の中で聞いたんですよね…同じところで聞きたかった。


2つ目の目的は御朱印集め。ずっと興味があり今年から収集です。神社には行けないので*1 お寺を中心にいきなり14集めました。初・御朱印帳は色々調べてワタシの大好きなコスモスが可愛らしい般若寺のもの。飛火野から歩いて行ったらめちゃめちゃ遠くて足ガクガク(苦笑)。言うまでもなく帰りはバス利用(笑)。これから少しずつ遠征の合間も利用しつつ集めていきたいなー。今週は1人SHOCKなので(チケット見つかったvv)早めに上京してどこかお寺へ行こうかなと計画中!このような趣味をお持ちの方、是非仲良くして下さいませ(笑)。

*1:喪中です