名古屋フィギュアフェス

aki_o2010-04-03


おもいっきし日付詐称日記ですが…行ってきました。


タダで頂けたパンフレット、写真は今期の前半で着てた衣装。あと、いつもの癖で後から友達にあげようってフライヤーをたくさんもらってきてしまった…フィギュアのを誰にあげるんだよってね(苦笑)。


エキシビジョンが始まる前にスポーツ功労賞贈呈式がありました。まおちゃん、ミキティ、鈴木さん、小/塚くん、皆さん黒のスーツで2回(?)表彰されてました。生たかしの名古屋弁久々に聞いたわ(苦笑)。


その後、時間を置いて始まったーと思ったら今度はルールの解説コーナーが始まりました。内容はG/O/E/、ワタシはこのルールについて全くわからないのでありがたいコーナーだわーと喜んだのも束の間、結局のところよくわからなかった(汗)。審判の気分と好みで加/点が付く付かないってことなんだろうね…(ぼそ)。


で、やーっとお待ちかねのエキシビ。第1部は地元のジュニアっこ達でしたが皆上手い、おばちゃんビックリ。小さな男の子がすごい技をやってたのにとても感動しました。でも小さいのは身長だけで今年から中学生で世界の大会でも優勝してるビッグな将来がとても楽しみなコだそうです。確か名前はうのしょうまくん@メモ


第2部、皆さんアンコール付き。オリンピックのあの演技がちょこっとだけ見れて感動。 ←どんだけ感動してるんだってね
1番手は羽/生くん。ちょこっとジョ/ニー/ウィ/アー/に雰囲気が似てる?と思ったけどこの場でそんなことマダムには言えないと思ってたら彼女が「似てない?」と言うのでお互い笑った!素晴らしい演技でした。生・イナバウアーを初めてみました(感動)!


2番手は佳/菜/子ちゃん、可愛いです。本当に笑うとあやや!3-2-2を軽やかに決めてました、これからが本当に楽しみなコです。ちなみにお母さまを見かけたのですが…似てなかったな…。


3番手は小/塚くん。どんなユニクロ衣装で登場するんだといい意味で期待してたらリバーシブルでした(笑)。滑りながら途中で脱いで(!)なんてことするんでドキドキしました(ヘンタイかっ)。いい身体してますよ、そして白かった!アンコールはフリーのラスト。


4番手は鈴木さん、実はまおちゃんの次に滑らかなスケーティングとステップを楽しみにしてました。金色の衣装…個人的にはSPの衣装でできれば見たかったよ。おひょいさんに似てる長/久/保/コ/ー/チ/もいらっしゃってました、やっぱ似てる(笑)。アンコールはウエストサイドのステップから。


5番手は殿(おだくん)。チャップリンの衣装でしたよ…いやはや元気そうで何より。世選直後で大丈夫なのかと思ってみてたけど跳べてたし笑顔でした。足首が柔らかいとよくテレビで聞いてたのが生で見てそれがよくわかりました、ジャンプし着氷が柔らかでした。アンコールはチャップリン…。


6番手はミキティ。ピンクの衣装だったのでこれでレクイエムはなさそう?と思ってたらトリノシーズンのエキシビから(と言ってた)。すごく可愛い衣装でこれを競技会で着たらいいのになーと思うくらいワタシ好みな衣装。アンコールはクレオパトラのラスト、あの最後の決めポーズすごく好き!


7番手はたかはし選手。いつものエキシビの和風な衣装でラブレター。これが日本史上初オリンピック銅で世選金メダルの演技なんだーと噛みしめて見てました。アンコールはeyeのラスト、会場すごい歓声。ワタシはひたすら噛みしめて見てました。でーすけかっこいいよ!


ラストはまおちゃん!本当に本当に笑顔がかわいい☆ カプリースのピンクの衣装、色んな意見があるようですがワタシは好きです。圧巻の演技、瞬きするのも勿体無いー。アンコールは仮面舞踏会のストレートライン。ホントすごいよ、あの運動量は女性の域を超えてる…それを優雅にですからね…素晴らしさを言葉で表現できない自分を呪いたい…。




これは記念に書きたいと思ってるのでこの日の映像が後日テレビでやるみたいだから加筆したいと思います。


誘って頂き本当に貴重な体験しました。ご一緒したマダムは本当にマダムで…お子さんがフィギュアをやってると言ってたし(めっちゃ金持ちやーん)何やらハイソな世界の方なんだろうなと直感しました。そんな別世界のお話なんかも気さくにしてくれる辺りが育ちの良さなのでしょうかしらね?ジャニ関係では絶対に出会わないタイプのマダムでした。