指南の壱 宮古島編:唐手の道は寿司の道

すしー


よっ、すしおうじっ!
つー訳で見ました。1時間によくもまぁこんなに詰め込みましたねー(苦笑)。
どうしよう、司たんめちゃんこかわゆい♥ 爪はツヤツヤ☆ 彼もこーちゃんと同じ1月1日生まれなんだね(笑)。*1 肝心なドラマ内容、すっごい面白かったし新曲「涙、ひとひら」もいいっ!井手さんの曲はどれもスキですから〜。OPのカウントダウンがかなり謎めいてて気になったんですがあれは何でしょ?
さて、パンチ。うん、思った以上に似合ってたんじゃない(?)。薄荷PVのアレよりもワタシ的にはオッケーですよ、オトコマエ!頭から湯気が上がってるし気合を入れるとほどけるってワロタ!さすがだよ堤ネタ(笑)。そしたら魚の目症候群発症時はスーパーサイヤ人化するって監督髪ネタどんだけー!

自然流秘技
オキナワのウミガメ(ポーズ)
ガジュマル ガジュマル
イリオモテヤマネコ
サンゴを折ってはいけません
ヤシガニガニガニ
タツノオトシゴ
ワイドー ウツボ
帰れ サシバ

これこれ、夏休みのラジオ体操は皆朝っぱらからこの秘技をやればいいんじゃない(は)?ちょっと覚えてやりたいとすら思うんですがー(おいおい)。
そしてスミコさんにおふんふん踏まれるシーンは雑誌で盛り上がってたのに意外とあっさりだったなー。←何を期待してたんですか? 確かお墓がいっぱいあったけどあのこは何代目なんでしょ?「ミルクは生ぬるいうちに」ってそうなのか!?
檻に留置され膝かかえてしゅんと落ち込む司たんにきゅん♥ あの狭さはきゅん度があがるっちゅーねん☆

俺の友達は海と空
東西南北1人ぼっちさ
うりずんうりずん雲がゆく
俺の友達は海と空
でも魚は見れないよ
エイホー

って...あはーん)^o^(♪ 

そしてウミちゃんの名古屋弁、監督が名古屋出身ってことでだろうけどあんな喋り方する人っていないと思うんですけどー(ちょっと違和感)。


本日のランチはスシ、もちろん回ってます。「生エビー」って頼んだら甘エビ握られて「違うんですけどー」と言いつつどちらも食しました。スシサイコー!

*1:1982年だったけど