ジャニーズ楽曲大賞2007


楽しく悩んで投票させていただきました。偏りがありますが順位をつけるのは難しいね!
追記:この色で書いてます。

  • 楽曲部門

1位:Love is...いつもそこに君がいたから  /KinKi Kids
 名曲。多くを語らなくても聴けば納得して頂けると思う心にしみるそんな曲。すきすぎる!!!
2位:銀色 暗号  /KinKi Kids
 2人の合作。それだけで2割増に聞こえそうですがそうじゃない。光一さんの切ないメロディと剛さんの乙女詩が合わさり2人の世界へ惹きこまれます。”愛のかたまり”を超える曲にはならなかったからあえて2位です。
3位:涙、ひとひら  /KinKi Kids
 今年唯一踊れる曲だったしMステで踊ってくれたから。すごくかっこよかったー!そして何よりドラマ主題歌ですからね。ワタシのiPod再生率1位だよ。
4位:Voyager 〜ボイジャー〜  /V6
 ライブが楽しかったので。はじまるぞーって世界が広がるようなそんな感じがわくわくするぶいさまっぽい曲。
5位:二人の涙雨  /関ジャニ∞
 こういう歌も歌えるエイトは∞の可能性があると思う!むーでぃですごくすき☆

  • PV部門

Weeeek  /NEWS
 スーツでワキャワキャと目が離せなく可愛くって可愛いとか言えません。若いっていいなー。

  • ディスク部門

Φ  /KinKi Kids
 革命的なアルバム。名盤!歌詞カードを見なくとも流れる旋律の心地よさだけでも楽しめます。

  • 未音源化楽曲部門

SNOW EXPRESS  /NEWS
 いつシングルになるのでしょう?(隠れてないけど)隠れた名曲として残すのもいいかもしれないが大御所が作った素晴らしい曲なのだから隠し玉にするのは惜しい。

  • 自担部門

こーちゃんで!


他に投票したかった曲たち

 きんきさんアルバム1曲目伝説はきっとずっと続くんだろうなと思った、そんくらいすきな曲。

 いい意味で裏切られた初聴の衝撃は忘れません!米倉さんの曲に外れなし!!

 だーかーらー、くどいようですがアルバム1曲目伝説なんだってば!

 こーちゃんソロは踊っちゃうからだーいすき☆もう1曲はまだ見てないからこちら推しなのだ。

 最近の剛さんソロ曲は暗めでしたがこれは違う。きんきの曲としてもいけそうだと結構何度も聴いてますよ。

 ライブで鳥肌立ったすばらしー曲です。

 復活第一弾シングル、初回盤を探し歩いたことはいい思い出だ。

  • 愛のマタドール  /NEWS

 アルバム1曲目に大人っぽい曲に挑戦は成功したんじゃないでしょうか?

  • 真冬のナガレボシ  /NEWS

 聴くのちょぴっと辛いけどええ曲やなー。

 stereoよりもだんぜんこっちのスキです。アツイゼにしきど!

 すごく落ち込んでた時に元気をもらいました。

 ”ゆうちゃんです”に度肝を抜かれた(笑)!こちらもすごく元気をもらえる曲!

 シンプルなソロ構成はオモウツボですよ、オチタ!!!カーッコよかったなー☆

  • ハジマリ  /V6

 おかだしゃんのピアノ弾く背中にきゅんきゅんした。

 ワタシの歌声キングベスト5に入るお方リーダーの歌声ははずせないよ。

 名曲です♪


一言はまた今度。
14日に結果発表がありました。管理人さまが頑張って集計して下さった(お疲れさまです)のだからワタシもガンバってみたけど大したことは書けてない。好きな理由を述べるのはむずかしい、直感で選んでますから!