1月14日昼

ほぼネタバレ読まずに衝撃を受けてきたので変更点に「おっ、こうきたか!」と新鮮でした。簡単なオレメモ(ネタバレ含)。
そそ、帝劇で念入りなかばんチェックは初でした。まっ、松竹座程ではなかったけどおねーさんが防犯ブザーのチェーンを抜こうとしたので(ひょえー)違う意味でドッキンコ。




気になってたやらっちの役名は”ヤラ”。でもリカだけは「トモユキ」と呼んでたな。
オーナーたっちょんは”オオクラ”、こんなに踊るたっちょんは2004年からエイトを観察してますがはじめて見た気が!?
マチコさんはパンフにも書いてあった通り今年はコウイチラヴは少々抑えてたけど溢っれでちゃいそー(笑)。病み上がりなので痩せたかな?
米花くんがフッキング・命の手綱係。彼はどっしりとした体格ではないのでロープグルグルは大変そう、身体を壊さないようざちょが綺麗に舞うお手伝いを頑張って下さいませ。
M.A.D.も3年目ですからそれぞれの役割が今までよりはっきりしてました。
RiRiKAさんはさすが宝塚出身というだけあり今年は夜の海でリカも踊ってるのが新鮮、でもワタシのベストオブリカは2年前の田畑さんかな。

  • 過去映像に懐かしんでたらざちょの後頭部が!このかわいーの見るとしょっくだーなーとわくわく。
  • しょっぱな、500公演迎えたことに感謝のコメントしたのでコウイチではなく光一ざちょだ!
  • オーナー登場、近っ!
  • アドリブは「どこから来ましたか?」くらいだった記憶…ってこれアドリブだっけ?ちなみに茨城からはるばる〜でした。
  • ヤラがピアノで登場、今年は屋良さんなんだと改めて思った。
  • So Feel It Coming、毎朝この曲で起きてますが(携帯アラーム)スキだなー。
  • 最初のフライングは何回見てもドキドキ。
  • 今年も白靴下拝めました(笑)。
  • バックステージ、オオクラ:「コウイチー、皆が言うこと聞いてくれないんだよう」今年のオーナーは口調が甘えん坊。
  • 「そんなピンク着てるからだろー」とコウイチ。光子嬢をエスコートしてる姿を見たときからピンクはイジリがいありそうだなと思ってた(笑)。
  • 「千秋楽に乾杯〜」の台に上ろうとした瞬間足ぶつけるコウイチ。
  • 皆が心配顔で注目するも「そんなに見るなよ」(大丈夫だよ)としょーまっそっ!
  • ライバルヤラ、今年はリカへリングのプレゼントを用意。やるー。
  • ブロードウェイ散策、ナオキを次のショーで使いたいと言うコウイチに要らないというヤラ。
  • コウイチ:「ライバルが増えるの怖いんですか?」って言ったあとヤラに飛びついた!一瞬TDさんの残像が見えた(笑)。
  • が、ヤラよろけて受け止めきれずに苦笑い。
  • AMERICAは振りが変更されてました。前のがすきかなー。でもこれも可愛い☆
  • スペイン、今年もタップシューズを脱がせ履かせてもらうの拝めて満足(マニア)。
  • 今まで殺陣シーンの”合戦”が新曲に。インストの中でいちばんスキ*1 だったのでうひゃー!でも新しいのもいいです。タイトルもかっこよくなってる@武士(mo-no-no-fu)
  • 殺陣すげー!速すぎる!!迫力倍増!!!今日はコンタクト落としてない?と思ったりも ←何その余裕
  • 雄叫びゾクゾクするー!
  • 真剣に気づき「オオクラ…」の声、泣ける…。
  • 階段落ち、、、落ちた後噎せてたのは演技?気管に入っちゃった??嗚呼心配。。。
  • 1つ気になったこと、コウイチとの衣裳の対比が…ヤラのイメージには馴染むけどなんだか違和感。


平日なんでね、二幕(ちゅーとかマリオとか…)は明日にでも。
公約通り続きです。でも時間がないので簡単に…。

  • セメタリ、サラ髪白シャツモエー!
  • 胸元のはだけ具合がーーーっ!!
  • シェイクスピア劇、オオクラ、ヤラの熱演に見入るオレ。
  • ゼツボウして死ねぇぇぇ!!! 今年も聞けます。
  • リリカさん今までの女優さんと全く違って(発声とか)さすが元宝塚って圧巻。でもかなり低音ボイス。
  • 苦悩するオオクラの「追憶の雨」、ここよい感じに変更されてるー。たっちょんファン必見ですぞ。
  • 途中、亡霊白シャツコウイチ再び…オオクラの後ろでバックボーカル(英詩?)でハモり踊る。おぉーなんて贅沢なシーンなの!
  • リカが看護婦さんからコウイチが亡くなったと告げられてる横を亡霊コウイチ通り過ぎ消える…。切なー…。
  • さびれた楽屋裏、えっ、誰!?掃除のおじさん??
  • ってこれこーちゃん(?)とじーと見たんだけど違うんだー。
  • そしたら掃除道具カートの中から「こーちゃんです」と飛び出してきたー、きゃわ☆
  • このおじさん、よく見るとマリオ(笑)。
  • ざちょ、タラッタッタラッタッ、タと歌いだしたー♪
  • ピアノの横に似てないコウイチの銅像、ちょい怖っ。
  • 触ると「ショーマストゴーオン」(笑)。
  • 銅像(をちょぴっと触って):「ショーマスト」、コウイチ:「ゴーオン」って遊んでるー。
  • 銅像:「ショ」:「ショ」:「ショ」って遊びすぎー。 永遠にやっててちょ!
  • ざちょ:「ちゅーしたらどうなるのかなぁ」とちょい強面銅像にちゅー☆ 脳裏に蘇る元旦コン♪
  • 銅像:「ショーマストゴーオン」 (・・・)ふ、ふつうだな。
  • ざちょ:「ショーマストゴーオンかよぉー」って残念そーでしたが何を期待したん???
  • んもー、このコ、か・わ・ゆ・すぎーーー!
  • オオクラ:「銅像は淋しいから買った(作った)んだー、コウイチがいない間は皆でちゅーして遊んでた」ってたっちょんナイスアドリブ!
  • コウイチ少々動揺(笑)。
  • リカの登場、自分の足に引っかかって(絡まって)(素だよ)転ぶコウイチ(冷や汗)。
  • 「もう一度病院戻ったほうがいいかなー」 って笑えん。。。
  • コウイチブートキャンプ、腕をグルグルはFコンの硝少を思い出した。
  • オオクラ、マチダ・ヨネハナに比べ遅っ…ついてくのに必死です。
  • オオクラ:「効くー」
  • コウイチ:「どの辺だ?」
  • オオクラ:「この辺」と二の腕を指してた。
  • コウイチ:「地味に効くだろ?」だって。
  • 息の上がるオオクラに「シェークスピアやってるから息が上がるんだよ」ってそうなの?
  • Why Don't You Dance With me、客席から登場はコウイチ1人でなんか淋ちい。
  • ここでヤラの踊りを見てるコウイチのおかおだいすきー☆
  • 告白シーン、ワタクシ今年ここで泣かなかった(何故?)。
  • やらっちの演技に問題は全くないのよ、何故なら2列前のおばさんの頭(デカイ)と座高でヤラが全く見えなかったから集中できなかった…見所シーンなのにー。
  • パーカッション、ナオキさんも進化してまして最初スネア2つ用意されてたから途中こーちゃんかたっちょんとセッションするのかと思ったらどちらもナオキさん用。
  • リボンフライング前だもん、さすがにやらんわな。
  • 昨年のアクシデントの影響?太鼓セッションは縮小(派手な演出はカット)されてました。
  • ラダーフライング、米花くんにトントントンと背中を叩かれ「うん」って信頼関係に涙。
  • このラダーの前の飛び立つ瞬間が毎年書いてるような気がするがホント美しー(ぽわーん)。
  • マスクの衣装も新調されてました。
  • ヤラさんの日本舞踊はなんだか新鮮。頑張ったんだなーってすごく伝わってきた。
  • 夜の海、美しさ・最期の時・公演の終了間近と色んな想いが巡ってワタシの頭の中グールグル(泣)。
  • 今年は曲が終わり一度暗転、もう一度明るくなり桜の花びらが舞いゆっくりとその時が訪れる…でした(コーイチーーー/号泣)。
  • 大桜、倒れて抱きかかえられる時コウイチの衣装、前がはだけてた。いつもそうだっけ?ドキドキ。
  • CONTINUEの衣装も新しくなってたよね!?
  • カーテンコールの挨拶。
  • 500回を迎えたこと。
  • こうして舞台に立てることは皆さんからの暖かい拍手や声援のおかげ。
  • キャストやスタッフが変わったりしてるがSHOCKに関わってくれた1人1人のおかげ。
  • 幸せです。
  • 省略・簡潔しすぎですが(滝汗)こんなようなことを話されてました。

*1:パーカッションやるならこの曲楽しそー