凹む出来事

お目汚しの愚痴です。


きんきコンに向けて昨日美容院へカットの予約をしました。5分程遅刻したけどほぼ約束通りの到着です。メンバーズカードに予約しても「多少お待たせすることはある」と書いてあるけど30分以上ほったらかしで待たされるっておかしくないですか?ちなみに後から来た人は皆すぐに通されてた。待たされてる間誰もワタシのことを気にするスタッフなし…。レジではスタッフ二人が世間話してました…。この人たちに「まだですか?」って視線を送るも無視…。頭にきたのでその二人に「帰るのでバック返して下さい」と言ったら無言でバックを渡された(え)。もう二度と来ないから要らなかったけど一言言ってやらなきゃ気が済まなくなってきたので「カードは返してくれないの?」と冷やかな声で言ったらやっとワタシが怒ってることに気づいたのか1人が奥へ誰かを呼びに行き担当の人が「すみませ〜ん、何かの手違いでぇ」ってヘラヘラ笑いながら出てきた瞬間この店の従業員に何言っても無駄だなと思い無言で帰って来ました。「接客のここが悪かったんだよ」って親切に教えてあげるなんてそんなお人好しなこと出来ないわって思ったの。気分良くキレイにしてもらう場所なのにその逆で店を出るハメになるとは。。。その後、携帯に電話があったみたいだけど留守電に伝言もなくかけっぱなしで今に至ってる…ってサービス業として最悪なパターン。もうビックリ!そんな訳で以前行ってたところへ行くべきか新しく開拓するべきか悩むところですが明日行かないとボッサボサだわーーー(大汗)。