大事なワードは2日連続で

aki_o2009-08-17


今日はお休み。福岡の余韻に浸りつつな時間を過ごしています。ふぉーりんの残像で何度も転がれます(正にこーちゃんの掌で転がってる図/笑)。ココがワタシポインツ☆ あっ、昨日も書いたけどネタバレはしないのでMCの覚書だけ思い出したところからどぞ。


お☆さまぽちっとありがとうございます* 出先でけーたいから自分の日記なぞチェックしないのでお礼遅くなってしまいごめんなさいですー。

  • 2日目も「つよし」と言いました、何度もね(笑)。連呼するほど会いたいのかー(納得)
  • なんと…しれっと「エンドリ」って言いはった!!!別枠扱いなこのソロに関してのワードもこーちゃんには全部ひっくるめて「つよし」なんだなと感じた。「つよしじゃなくてエンドリさんが昨日兵庫で初日〜」って愛方のスケジュールはちゃんと把握してますよってソレ何報告(笑)?
  • んで、WUの取材(伝言板)で「次は何色?」「つよき@剛黄 ってどうよ」みたいなこと言ってました。次のプロジェクトはメインカラー黄色で画伯のクマがキャラクターとか考えてたりしてー?だけど編集で却下なんだって。んー、まぁ…ね……。こーちゃん以外の処では色々難しいんだろーね
  • わんこのしつけは本など読んで勉強したそう。「吠えないもん」って可愛らしくも自慢毛ぼーぼーでした。オイル交換(トイレ)へ行ったら居間(たぶんね)で吠えててすぐに駆けつけるとよくないということで(駆け寄りたいのを我慢して)寝室へ行ったと話してたなー。 ←書きながら思いだした!
  • ソロに関して…。最初はやらなくてもいいかな → ソロコン決定 → ソロコン追加 → → シングル1位 → 順調な売上でパンの餌代が…ともはやお決まりのパターンで親バカっぷり披露
  • シングルしか出してないから何するのか…やることないっ!て話で15日は「えぇぇぇぇ」と大ブーイングに対し16日はサーっと引く客(笑)。これがお好きな光一さん。で客席から「ドS!」って声があったんだけど「オレはMや!」と自ら暴露(知ってるけど)
  • ↑ちなみに曲が間に合わなかったからって理由も1つだそうですよー
  • トークで噛むのはすべて計算だそうです(ウソつけつけつけー)
  • 今回福岡が初日になった経緯はミラコン福岡が中止になり振替公演やったけど来られなかったお客さんが多くいたから。前回はわんはーふをすっ飛ばされた名古屋を気にかけてくれたし…こういうのすごく嬉しいんだよねー
  • あっ、堂兄生ライブで何やるかってネタバレした!ビートルーズやるって@こーちゃんギターでつよしはドラム ちなみにリハはもうやってるそう。キーが高くてね(苦笑)と言ってた
  • そーだ、のーもあ歌う時(設定が)つきゃさくんにはならない(歌のネタバレすみません)
  • 町子さんのお肌の焼け具合からオレは白いなーって。会場のみんな白推奨(笑)
  • んで、なぜか獣王星の話になり男同志の会話の顔が近い(BLマンガ的な)あれがいいんでしょと。「絶対にありえない、つよしとありえない」ってあなたが1番妄想してるのでは!?
  • あー、これは15日のMCですがお母さまやお姉さまがこー宅から帰られた後ずっと玄関を見つめてるパンに対して「オレじゃダメなのか!!!」って。この1言でこーちゃんの恋愛傾向がまた1つ垣間見えた気がしたのはワタシだけでしょーかね(笑)
  • F1の話もあったなー。Mシューマッハの復帰はなくなったって話に食いつきのいい男性客の「えぇ〜」の声がめっちゃ嬉しかったみたいで(お顔が崩れる1歩前ってそれはダメー)「ここへ来て話しませんか?」ってつよしピンチですよ!!!
  • 色の話もしてた(笑)。赤く見えるのは波長が長いから(と言ってたよね???)
  • 球体の話も(苦笑)。話が長くなりサンチェに怒られるーと
  • いのっちの友達(知り合い)がよく使う言葉「よく言うよ」って便利だよねとちょいちょい拝借してました。…が、ここぞって時にお客から「よく言うよ」と言われとっても悔しそうでした(きゃわー)
  • 「言葉で伝えるのは上手く言えない、ステージで(言いたいこと伝えたいこと)表現していけたら」(ニュアンスで)伝わりましたか?ってメッセージを投げかけられましたが十分に伝わってると思います。逆に1から10まで言われると嘘っぽいからよりリアルに伝わってると思う!
  • そそ、アンコールで歌う曲ないって言ってたけど…「まだあるよ、よく言うよ」ってワタシは言いたかった(笑)


帰りバタバタして飛行機乗ってるときにメモする余裕もなくてもしかしたら15日とごちゃまぜかもです。ご、ごめんなさいです。