日常

aki_o2009-11-06


お☆さまぽちっとありがとうございます*
にしきどさんお祝いのところにも!!!こんなところにありがとうです* 以下管理人の休日日記なので畳みまーす。


おかーさんと熱田神宮へ行ってきました。チケット運上昇をお願い…と思ってたけど違うことをお願いした生真面目なワタクシです。
樹齢千年以上の大楠、蛇が住んでます、巣箱ならぬ蛇箱あります、今日は未確認だけど餌に卵が置いてあったり!春に行ったときガイドのおじさんが諸々説明してくれたことを思い出しました。神聖な場所へ行くと心が洗われます。で、そんな場所で食べるきしめんがめちゃくちゃ美味しいので名古屋へ遠征したとき行ってみると楽しかったり(?)しますよ。関東のしょうゆ色と関西のおすまし風味だってありますがワタシは店の看板メニューしか食べたことありません。そそ、にわとりがクルックゥ〜と鳴きながらふら〜と歩いてたりもします。カ/ミコ/ンでけんちゃんが訪れた場所でもあります、遭遇したファンの方がめちゃんこ羨ましかったよ。
ってその前に季節性インフル注射をやりました。かかりつけ病院で断られ診察券持ってる病院でも断られ諦めてたんですがおかーさんかかりつけ病院(ちょっと遠い)では初診でも快くやってくれるらしいと聞きつけ娘ですって素性は隠して行ってきました。待合室で待ってるときもワタシのようなかけこみ人が3人来ましたが快く応対してました。あるところにはあるんですね、ワクチン。注射してもインフルになったことあるけど…冬はヲタクですからよく出かけます、やって安心したかったので悩み事が1つ解決しました。新型は…これにかからなきゃ大丈夫って思いこんでおけばきっと大丈夫!
前後しますがお参りした後はショッピングセンターへ行きました。今度のこーちゃんソロコンで着たら可愛いけどイタタ...な感じ激安Tシャツを購入*1 しました(セール大好き!)。なので春〜秋までの間にあるといいなと思ったけど春は前半SHOCKが終わりすぐに初夏SHOCKでしょ、ってことは秋?準備期間短いな…いつやるのか読めません。


日常を書いて日記を書く感覚を取り戻そうと思ったけどなかなか難しい…。

*1:ユニかぶりじゃないけどちょっと手を加えればどこで買ったとわからなくなる…と信じたい