日付詐称ですみません

先月9日の話です(遅っ)。伊勢・鳥羽へ行ってきました。
よりにもよってこの日だけ どしゃぶりの雨でずぶ濡れでした(苦笑)。これもいい思い出!


朝5時起床。なんでこんなに早く出かけたかといいますと…

女性の願いを1つだけ叶えてくれるという石神さん(神明神社)へ!アテネ五輪で野/口みず/き選手がこちらのお守りを身に付けて走り金メダルを手にしたことで有名なところです。このお守りがすぐ売り切れてしまうらしく*1 現地に9時には到着したかったため。頑張りました(笑)。お参りしてお守り購入し両親のことを想いながら長寿の木・楠も触ってきましたw 雨降っててもやっぱり人はたくさんいたのでお参りブームなんっすね。
この後、鳥羽展望台へ行ってマル・ヤスが食べた「とバーガー」を食べる予定だったけどこんな日に行っても何も見えないしとばいちろうの碑も見れないだろ…ということでまた今度行くことにしましたが行かなくて良かった!すげー雨!!!
次に行ったのはこの旅のメーンイベント、先日御朱印帳が書き終わってしまったので新しいのを購入するべく二見興玉神社へ。これがとっても可愛いんです☆ 表が夫婦岩で裏がカエル。にこいち党所属としてはこれはたまらんにこにこ夫婦岩!オレンジ色なので会報の封筒の色だし w あと”金銀蛙”も購入。「かえってくる」なのでお財布に入れておくとよいらしい!金銀のにこいち蛙さんです。ここは海沿いの神社なんで傘差してても意味なし!風も強くずぶ濡れになって歩く羽目に…(泣)。
この後二見シーパラでぷらっとして帰る予定が展望台へ行かなかったから帰るには早すぎるのでおかげ横丁へ。しかーし、雨は豪雨へ変貌。途中まで歩いたけど心が折れて引き返してきました。赤福と松坂牛コロッケ美味しかったです☆ 宇治山田駅でつよしさんの載ってる冊子を数冊頂きおうちへ帰りました。


  

 

*1:土日祝は11時前には完売してしまうらしい…早いと10時にはないかも