ひろっきー@名古屋

昨日、病み上がりに2公演行ってきました(チケット申し込みしたので無駄には出来ない)。正直譲ってしまおうかと思ったのですが行って良かったと心から思えるステージでした。以下全く需要のない感想になるので隠します。


ワタシがうっちーに(ちゃんと)会うのは実に2005年5月5日のにゅーす横アリのステージ振り、「おかえり!」でした。変わらない彼がそこにいましたが月日は確実に流れてる訳で…もう男の子ではなく大人の男性でした。前はヒョロっとした印象だったけど逞しくなってて何より歌唱力がとっても素晴らしかったとおばちゃん感動!過去日記*1 を読み返したのですが「深〜く反省して絶対に戻ってきてほしい」とワタシは偉そうに書いてたの…。色んなことを乗り越えてここにいる、この目で動くうっちーを確認できて本当に良かったと思ってます。オープニング、特に涙することなく「おかえりー!」な感じで楽しく見てました。が、てっぺんとえでんを歌われたらやっぱり泣くよ…。どんな気持ち・思いでそれセレクトしたの?と問いかけたくなる…。あと、ぷれぞんで歌った曲(タイトル何だったか忘れてしまった…滝汗)すっごい聴かされたって感じ、よかったなー。じゅにあの子とも仲良さそうなMCにほっこり(ただ、殆んどのじゅにあの名前と顔が一致しないので話がよくわからなくなったりした…/大汗)。あっ、1人めっちゃ覚えた@名古屋出身千賀くん 1部には生瀬さんにくりそつなおとーさん(うっちーは勘違いしてなませさん!?って挨拶したそうな)、2部には親戚から幼稚園の先生や友達(だった記憶)が見に来てた千賀くん。先日名古屋に帰って来たとき喫茶マウンテンに行き2時間待って抹茶クリームスパを2口食べてダウンの千賀くん。髪の毛がもあもあっとしてて乱れない(かなり固めてる?)千賀くん。オバマの嫁と言われたのは千賀くんでしたっけ?ワタシにかなり強烈な印象を与えたな(笑)。
あー、書きたかったことがずれた…。とにかく、うっちーのキラキラ笑顔が眩しかったです。演技もいいけど歌い続けてほしいって思ったの。いい詩です(曲名忘れ…)!約束って言ってたからまた名古屋来てね。ワタシも行けたら他の地で会えたらいいなと思うほど楽しく眩しいくらいの成長でした。

*1:じゅげむにっき