悩み解決

ワタシの覚書。


某シャンプー*1 のサンプルを使ってパサついた髪がしっとり。が、2本目を使い始めた頃からベタつき始めました。まさかシャンプーが原因とは思わなく”?”と感じつつもなくなるまでは捨てるの勿体無いから〜と使い続けてきたけど段々頭がヘルメット状態に(笑)。これはいかんと別のに切替えたが激的な変化なく毎日ヘルメット(苦笑)。これはもう頭皮改善をしなくてはと昨日ヘッドスパをやったらスッキリ。この経緯を美容師さんに相談したらその某シャンプーのせいで髪に変な成分が浸透してしまったらしい…。ワタシみたいな人多いそうな…。まだ少々ぺっとりするもののいつものさら髪に戻りつつあります(ほっ)。今までそんな気にしなかったけど地肌大切って身にしみて実感しました。痛んでるところは切ればいいけど薄くなるのは嫌だ…ハゲたくない><
今回”ヘッドスパ+カット”のご新規様割引券を使ったので全く知らない美容室でカットしたけど自分で切った失敗前髪を今風にしてくれたのですごく満足☆ いいところ見つけた!

*1:日本の女性は〜と大量しーえむやってるやつ