31歳のつよしお初です!
仕事終わりに行ってきました。開演が遅いので一度地元駅へ戻り車で会場へ行ったんですが渋滞にハマリ開演時間に駐車場へ到着…。急いで席へ向かったら誰かが座ってるじゃないですか!!!ビックリしましたがブロック違いで相手側が間違えて座ってただけだったのでひと安心。これが譲ってもらったチケットだったらと考えるとめっちゃ怖い…間違いはよくあることと言えどよく見て確かめて座ろーぜ!

  • ステージがめっちゃんこ可愛い☆ 風呂敷包みで作ったかのようなでっかいsankakuくんがステージ上に乗っかってるみたいな!
  • アナウンスも可愛い☆ 「〜お願いします・す・す・す・す!」とかホントつよしワールド!
  • MCゆるかった(笑)
  • 空調マックスだけど名古屋は暑いと…、蒸し暑くてすみません。
  • 「チケット高いよね」と。うんうん(笑)。チケット代を下げる為には回数をやれと言われるそう。色々難しかったりするけど頑張ると言ってました。
  • 「車掌さん」を噛んだ。客席から可愛いと言われたら計算ですと。相方さんと同じこと言ってるとにまにま。
  • 家族でお墓参りへ行ってきたそうで墓掃除焼けしたそうですが…ん?白かったような…??
  • その帰りの電車で目の前に座ってたご夫婦さんから「どうもとつよしくんですよね?何してるんですか?」と聞かれ奥さんが「昔ファンでした」と言い(昔はいらんがなと言ってた/笑)その隣の旦那さんのほうが生つよしにテンション上がってたそう。

んー、その後の新幹線の話とか福岡へ行く飛行機の話とかバンドメンバーとの話とかアンコールで客席を座らせ話し出したとか(MCは座ってと言わなかった記憶だよ)最後に脱いで裸ギターとかあったんですがワタシの腕じゃまとめる自信がないのでこれにて。