22日のあしあと


丸1日都会の真ん中でどう過ごそうか…と悩んでた日が思いのほかあっちゅー間でした。珍道中と最後にちょぴっとこの日のコンサートの感想なんぞをどぞ。


21日ライブのWSを見るため早起き苦手なワタシが朝5:30に起床。とりあえずホテル下のコンビニへ新聞買いに向かったら残り少な…ヲタ必死すぎ(お前もな!)。東京のチャンネルに戸惑いながら各局のきんきさん堪能ー、上から見下ろしてたので下から見たらこんな感じだったのねーってかわゆいこーちゃんとおっとこまえな剛さんに。・:*:・゜★,。・:*:・゜ そそ、皆さん仰ってますがワタクシも化粧ノリがハンパなくよろしくって美容液いらず!お顔の塗装完了後わざわざ渋谷まで朝食食べにレッツラゴー。ちなみに御茶ノ水に宿泊してたのでどこまで食べに行くんだよって話(笑)。駅に向かう途中に白泉社さんのビル発見し記念撮影(田舎者丸出し)。

 ビルの看板撮ってどーすんねん

ここでオトメンなどステキマンガが生まれてるのねーってパシャっとな。ヴァンパイア〜とか夏目〜のポスター なんかも貼ってあったなー、建物はこじんまりと薄暗い印象…。電車に揺られながら「赤坂見附〜」ってアナウンスを聞いたら腹は減ってても寄り道です。記念日は時間がなくて今回諦めてたけど1日遅れで参拝しましたよ。ヲタがいない…人がいない…そんな豊川稲荷でした。かつてないくらいイイ感じに撮れてて大満足!

 22日のエントリと同じ写真です、きんきな図だなー

再び電車に乗って目的地まで歩くも靴づれ(痛)。ドンキがあったので絆創膏買って貼ってやーーーっとVIRONに到着。なんちゃってマダム気分で美味しーパンを食べるのもこの旅の楽しみの1つだったのにふらふらしてたから…時間過ぎちゃった(自業自得)。朝食が目的だったので店内で食べるのは諦め持ち帰りで購入。調子に乗って買いすぎてしまい翌日新幹線の中でも食べてたの。

 ウマすぎてじたばた!

その後腹が減りすぎててどーしようか悩んで東京駅へ。ここなら1人でも入りやすいって理由とぶいしゅらんで紹介されたお店を思い出したのだ!頂上麺、フカヒレたっぷり猫舌なのにぐっつぐつを食ったた(お口の中えらいこっちゃ/汗)。すごいよオレ、朝ごはんこれだもん(爆)。

 朝食ランチに1600円は高いか安いか?

せっかくなので大丸内の”ねんりん家”で行列のできるバームクーヘン購入。お高いけどウマイよコレ!

 マウントバーム

こちらもぶいさま番組で養った知識。東京来てまでデパートでうろつくワタクシですが何か?あと名古屋じゃ買えない”ずーみんキティ”を日テレ屋でお土産にと買い占める。

 チャーミンのが可愛いかも!?

その後ホテルへ戻って一息つこうとソファーに座った瞬間にチケット譲って下さるお嬢さんから「早いんですけど」って連絡あって急いでドームホテルのロビーへ。譲って頂く身のくせに待たせてすみません(ここ見てる訳ないけど土下寝)。またホテルに戻るのは面倒だったのでドームホテルに泊まってる友人に連絡してきんき話に花咲かせ…いざ開演。
つ:「国民的アイドルなんだけど、国民的知識がない」
こ:「それじゃまるでオレがアホみたいやないか」
って髭男爵のネタとか真島さんの動きを終始やるこーちゃん、「まじま(真面目)に歌おう」って未だ頭から離れないんですけどー(笑)。しばらくワタシの辞書は”まじま”です(え)。きんきなMC炸裂で昨日より今日の今のきんきがダイスキです☆そそ、あの長い階段を上ってくときこーちゃんってば剛さんより少し後を歩いてますよね!?何かあったら後ろから受け止めてやるぜって高所恐怖症な愛方を気遣う夫婦な図やなーとほっこりしました。

終了後は友達とごはん食べる約束してたのでホテルで1人わびしくコンビニ飯は避けられたんですがどこも満員でマックでした(苦笑)。


どうです、時間を持て余すんじゃないかと悩んでた割にこの1人上手な1日(笑)。ワタシも大人になったなー。←いい大人ですから